アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

なみだの味。

こんにちは!

本日のナチュブログは高野がお送りしますひらめき*ポッ

最近聞いた、いいお話しなのですが『涙』って人間しか流さないの
知っていましたか♥akn♥

あ。

厳密に言うと、動物も涙を流すけれどそれは生理的になんだとか芽
目にゴミが入ったり、花粉症だったり…泣き3∑!!

でも人には

感動の【涙】
嬉しい【涙】
悲しい【涙】
悔しい【涙】
怒りの【涙】

たくさんの涙がありますキラ

それは人間の感情からくるもので、
決して動物は感情で涙を流さないんだってためいき*

不思議ですよね~走る

そして泣く事は健康にもいいんだとか!
調べてみたらこんな記事が出てきました涙

確かに涙の原因の多くは、マイナスの要因によるものですが、涙そのものは良い結果をもたらせるのです。

1985年に涙の研究で注目された米国のウイリアム・H・フレイ博士によりますと、涙には次のような種類が有るそうです。

①.基礎分泌による涙:まばたきをする度に分泌され、常に眼球を守る為に流れている涙です。

②.刺激による涙:ゴミなどの異物の刺激によって流れる涙で、ゴミなどを排除して感染を防いでいます。

③.感情による涙:この涙は、自律神経と深い関係があります。自律神経には、交感神経と副交感神経とがありますが、交感神経は「活動する神経」と呼ばれ、呼吸、血流、体温、汗の調節など、主に日中に脳や体の働きを促進させます。ストレスがかかっている時にも機能しています。

副交感神経は「休む神経」と呼ばれ、眠っている時や心身共にリラックスしている時に機能しています。感情の高ぶりにより出るはずの涙ですが、実は副交感神経の働きにより分泌されるのです。

例えば、上司に叱られて悔しい思いをしている時には、ストレス状態となり、交感神経が優位に働いています。この時に、神経のバランスを保つ為に副交感神経が働くことにより涙が出ます。リラックス状態で働く副交感神経が働くことで、ストレス状態が解き放たれます。皆さんが泣いた後にスッキリと爽やかな気持ちになるのは、このようなメカニズムによるものです。

ちなみに、涙の味は感情によって微妙に違うのだそうです。怒っている時や悔しい時に流れる涙は、ナトリウムが多く含まれていて塩辛く、嬉しい時や悲しい時の涙は、さほど塩辛くないそうです。理由は分かっていませんが、不思議なことですね。

ふむふむ。

涙の味で相手が怒ってるかどうか判断できそうですね顔(笑)

泣きたい時は思いっきり泣いて、
笑いたい時には思いっきり笑える。
そんな単純なことが大人になるにつれ出来なくなってくるんだろうなーって
思いました。
うん。笑おう顔

たくさんの涙があるけれど、幸せな涙もあるんだなーと考えさせられました★

ナチュレではもっとたくさんの幸せな涙があふれるような
素敵な空間にどんどんなるんだろうなーって思います♥akn♥キラ

ここでお知らせですケーキ!!

7月3日より
つくば市のグルービーさんにて結婚写真展を開催致しますカメラはーと

それぞれの幸せのカタチ♡くるくる♡

ぜひぜひ見にきて下さいねはーと

$ナチュのブログ

くわしくはHPをご覧下さい!
http://enchante-nature.com/cn49/pg261.html
開催は7月31までですよクローバー

葉Enchante nature のHP葉

Natural&Slow~ナチュラル&スロウ~
カメラ ウェディングフォト専門店カメラ
邸宅型フォトウェディングスタイル
 Enchantenature
  アンシャンテナチュレ
http://enchante-nature.com/

リーズナブルなドレスショップ
全品小物込み10万円以下キラ
 MUREtukuba

  ミュールつくば
http://www.mure-tsukuba.com./

はーとくるくる姉妹店リンクくるくるはーと

ナチュレのおおもとですカメラ♡
海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ
「ブランシェ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12(アンシャンテ内)
029-354-6432
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIYAMA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ
「ミュール」

ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/

↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

巷で話題の、幻のフリーペーパーを小野写真館がプロデュース!

最新の記事
カテゴリー
月別