アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Nov    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

にぎやか〜!

こんにちは!

本日のブログはのっちがお送りします葉。ga

毎週、土日はナチュレ大賑わいです♡
お忙しい中のご来店ありがとうございます顔

感謝感ですねひらめき*

先日、のっちの友人が前撮りの打ち合わせに来てくれましたピースキラ

更に先に結婚したおにいちゃん夫婦も一緒に来て下さいましたー
一緒にフォトウェディングをしたいとか…クローバーてんとう虫

仲良し家族っていいですよね♥akn♥
なんだかほっこりしましたよー^^

そして一緒にきたママも還暦の記念はフォトウェディングしたいわ♡
な~んて言ってくれました!!

新しいカタチですよね!
とてもいいと思いますよ☆

こうでなくちゃいけない!

っていうのはないと思うんですよねクローバー
人生の通過儀礼は大事ですが、その記念ってその本人がどうありたいか?って
自由があると思うんですよポッグー

だから私は、ヤンキー…ファンキーな人生目指します(笑)

還暦はちゃんちゃんこ!じゃなくてもいいじゃないか葉
まぁ意味合いがあるものだと思いますが….

はっ∑!!

知らないではないか!!という訳で調べました!キラ

↓

矢印

サゲサゲ↓

やじるし

還暦を迎える60歳というのは、中国の干支の数え方だとちょうど一周した時期になり、また新たな人生を迎える年として昔からお祝いされてきました。

還暦でまたちょうど人生が始まるということで、赤ちゃんにかえる、そして赤色が魔よけの色として使われていたということもあり、ちゃんちゃんこや頭巾、座布団などに赤色のものを使用し昔から祝ってきたようです。

また、この還暦祝は正式には満60歳を迎える誕生日ではなく、満60歳を迎える年の初めに行われていたものなので、その年末年始の寒さをしのぐという意味合いからちゃんちゃんこが用いられてきたそうです。

しかし、最近ではこの還暦祝が年寄り扱いというイメージを強く持っている方が多くいるらしく、あまり大々的に祝うということはせず、普段の誕生日祝いにちょっと色をつけた程度でお祝いをするということがほとんどと聞いています。

へーーーーー!!
皆さんは知っていましたか!??

なるほど走る走るなるほど走る

一つ勉強になりましたよ(^^)

通過儀礼の装いは全部意味のある衣裳だと思いますが
それを知って臨むのとそうでないのではだいぶ心もちがかわりますよねー

ぜひぜひ事あるごとに意味合いやなぜ?を調べてみて下さい顔
きっと本当の意味での通過儀礼を迎えられますよくるくるはーと

って私今のいままで思ってなかったので、これからそうしよと思いますグーキラ

フォトウェディングの詳細は→HP

還暦のお祝いにもフォトウェディング!オススメです♪増えてますよ♪

葉Enchante nature のHP葉

Natural&Slow~ナチュラル&スロウ~
カメラ ウェディングフォト専門店カメラ
邸宅型フォトウェディングスタイル
 Enchantenature
  アンシャンテナチュレ
http://enchante-nature.com/

リーズナブルなドレスショップ
全品小物込み10万円以下キラ
 MUREtukuba

  ミュールつくば
http://www.mure-tsukuba.com./

はーとくるくる姉妹店リンクくるくるはーと

ナチュレのおおもとですカメラ♡
海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ
「ブランシェ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12(アンシャンテ内)
029-354-6432
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIYAMA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ
「ミュール」

ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/

↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

巷で話題の、幻のフリーペーパーを小野写真館がプロデュース!

最新の記事
カテゴリー
月別