アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

☆絆ウェディング☆

まいどまいどのよいつぶですたーらこー♪

いつもは土曜日のブログ担当ですが、よいつぶなんと明日から、東北上陸により、日本列島

本日ブログに参上してみましたーーー四つ葉

なんでかってはてな5!はてな5!

そう。実は、よいつぶ兄ちゃんの結婚式ーーーーなんですねっミッキー・ミニー

兄ちゃんは、7年前に結婚して子供も6才と3才の子がいますサクランボ

ですが、入籍だけで結婚式を挙げていませんでした汗;;

子供達も大きくなってきたし、このまま挙げるつもりもなかったそうです汗汗

しかし、今回3月の大地震により、被災された方限定で絆プロジェクトというものが開催され、

お嫁さんが、ダメモトで応募してみたら当選しちゃったアゲアゲ↑↑HAPPYいえーきら

という流れになりましたラブラブ♪♪

地震後よいつぶがブログでお話させて頂きましたが、兄一家は宮城県在住で、津波の被害に合いましたチューブ

ちなみに、


3月20日ブログより~

11日の事。思い出させてしまう様ですが、私の父からもらった勇気。

私の兄は、宮城に去年新築を建て、妻と子供2人幸せに暮らしていました。

あの日、兄は仕事で留守。そんな中、家は津波にあい、一階はすべて浸水。。。

山形の両親には、2階に避難した奥さんから、震えた声で電話があったと。

山形も、地震で停電の中、父は迷わず、助けに行くと言ったそう。

母が止めても聞かず、車で4時間。時間は夜中12時。  

家まであと5キロの所で、浸水地域で通行止め。

父は、少し高い所に車を止め、

暗闇の中、胸まで冷たい水に浸かり家を目指しました。

周りは、がれきで道も分からない中、3時間。。。

もし、途中でまた津波がきたらどうしょう。。。

お父さん死なないよね。。。

不安でたまらなかった。。。

やっと。。。着いた。。。

夜中3時、私にメールがきた。  

  もう大丈夫、みんな無事だ。   って。

ホント泣きそうになった。

いろいろ考えてたから、メールをみた瞬間ドッと力が抜けた。

ホントよかった。。。生きててよかった。

朝方、また5キロ歩き、6時間かかって山形に救出成功!!!

幸い山形は、そんなに被害もなく、みんな無事。

兄はあの日から、仕事に行きっぱなし。。。

兄は今日も、自衛隊で必死に救出活動してるだろう。

今となっては、電話でおかーさんが  今回はとーちゃん格あげだよーー (笑) 

って、いつもの調子に戻ってた。

こんな感じで、はやくもとの日本に戻ればいいなっ。

てゆーか、戻したいって、心から思った。

どんな地震がきても、とーちゃんが迎えに着てくれると思ったら、大丈夫。大丈夫。

どんなに被害が大きくても、日本が助けてくれると思ったら、大丈夫。大丈夫。

今、出来る事。

それは笑顔の連鎖! 一人じゃない! がんばろう日本!

          ~という事があり~


このときの家族の絆親との絆、地震が起きて改めて感じた事たくさんありました涙

きっと、津波チューブを体験した兄一家は尚の事だったと思います悔し泣き

あれから半年以上たってもまだまだ問題だらけの日本だけど、

大切な人に感謝する事ハート

ありがとうを伝える事が出来る事ハート

両親が山形にいるよいつぶは、なかなか親孝行出来ないし、

たまにかかってくる電話もサラッと流しちゃうけど、

明日ばかりは、兄ちゃんに便乗して、こっそりありがとうハートを伝えてこようと思います。。。

葉Enchante nature のHP葉

Natural&Slow~ナチュラル&スロウ~
カメラ ウェディングフォト専門店カメラ
邸宅型フォトウェディングスタイル
 Enchantenature
  アンシャンテナチュレ
http://enchante-nature.com/

リーズナブルなドレスショップ
全品小物込み10万円以下キラ
 MUREtukuba

  ミュールつくば
http://www.mure-tsukuba.com./

はーとくるくる姉妹店リンクくるくるはーと

ナチュレのおおもとですカメラ♡
海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ
「ブランシェ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12(アンシャンテ内)
029-354-6432
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIYAMA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ
「ミュール」

ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/

↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

巷で話題の、幻のフリーペーパーを小野写真館がプロデュース!

最新の記事
カテゴリー
月別