アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

ノンフィクション。ハクション!!!

Enchante natureのつぶやきをチェックしよう!!
Twitertwitterはじめました。Twiter
http://twitter.com/enchantenature
芽フォローしてね芽
MUREtsukubaもよろしくね♪
http://twitter.com/MUREtsukuba

ナチュレ最新動画はこちらでチェック!
「ナチュレTV」はじまりました!
フォトウェデイング・スタッフおもしろ動画などなど不定期ですが更新中!

お客様フォトブログもよろしくね~ ←こちら

ミュールつくばブログもよろしくね~ ←こちら

おはようございます!

本日も、元気にナチュレOPENしました!!

昨日に引き続きまして、よいつぶがお送りいたします。

地震がおきてから、ナチュレでは、毎朝の朝礼はスタジオで行われております。

声を出し、明るい笑顔での1日のスタートは、力が湧いてきます。

そして、社長の発信により、ナチュレでも、スタッフ一人一人がtwitterの仲間入りをしました!!

よいつぶもtwitter初心者ですが、頑張ります!!

昨日の夜また大きな地震。。。

そんな時twitterでの皆さんのつぶやきを見て、勇気と元気をもらいました。

ほんとありがとうございます!

ここで一つ、私事にはなりますが…お話させていただきたいと思います。

11日の事。思い出させてしまう様ですが、私の父からもらった勇気。

私の兄は、宮城に去年新築を建て、妻と子供2人幸せに暮らしていました。

あの日、兄は仕事で留守。そんな中、家は津波にあい、一階はすべて浸水。。。

山形の両親には、2階に避難した奥さんから、震えた声で電話があったと。

山形も、地震で停電の中、父は迷わず、助けに行くと言ったそう。

母が止めても聞かず、車で4時間。時間は夜中12時。  

家まであと5キロの所で、浸水地域で通行止め。

父は、少し高い所に車を止め、

暗闇の中、胸まで冷たい水に浸かり家を目指した。

周りは、がれきで道も分からない中、3時間。。。

もし、途中でまた津波がきたらどうしょう。。。

お父さん死なないよね。。。

やっと。。。着いた。。。

夜中3時、私にメールがきた。  

  もう大丈夫、みんな無事だ。   って。

ホント泣きそうになった。

いろいろ考えてたから、メールをみた瞬間ドッと力が抜けた。

ホントよかった。。。生きててよかった。

朝方、また5キロ歩き、6時間かかって山形に救出成功!!!

幸い山形は、そんなに被害もなく、みんな無事。

兄はあの日から、仕事に行きっぱなし。。。

兄は今日も、自衛隊で必死に救出活動してるだろう。

今となっては、電話でおかーさんが  今回はとーちゃん格あげだよーー (笑) 

って、いつもの調子に戻ってた。

こんな感じで、はやくもとの日本に戻ればいいなっ。

てゆーか、戻したいって、心から思った。

どんな地震がきても、とーちゃんが迎えに着てくれると思ったら、大丈夫。大丈夫。

どんなに被害が大きくても、日本が助けてくれると思ったら、大丈夫。大丈夫。

今、出来る事。

それは笑顔の連鎖! 一人じゃない! がんばろう日本!

北関東北スマイルプロジェクト
↑笑顔を連鎖していきましょう!!

そして、ぜひこのプロジェクトを広めていきましょう!!!!

葉Enchante nature のHP葉

Natural&Slow~ナチュラル&スロウ~
カメラ ウェディングフォト専門店カメラ
邸宅型フォトウェディングスタイル
 Enchantenature
  アンシャンテナチュレ
http://enchante-nature.com/

リーズナブルなドレスショップ
全品小物込み10万円以下キラ
 MUREtukuba

  ミュールつくば
http://www.mure-tsukuba.com./

はーとくるくる姉妹店リンクくるくるはーと

ナチュレのおおもとですカメラ♡
海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ
「ブランシェ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12(アンシャンテ内)
029-354-6432
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIYAMA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ
「ミュール」

ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/

↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

巷で話題の、幻のフリーペーパーを小野写真館がプロデュース!

最新の記事
カテゴリー
月別