アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Nov    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

昇級する魚!

Enchante natureのつぶやきをチェックしよう!!
Twitertwitterはじめました。Twiter
http://twitter.com/enchantenature
芽フォローしてね芽
MUREtsukubaもよろしくね♪
http://twitter.com/MUREtsukuba

こんばんは!

本日は、ナチュレの隠れ天然(おばかさん)と名高いのっちです泣き3∑!!

本日のナチュブロはのっち語録でお送りしますえ…♡

その1、親知らず子知らず・・・。
 下の歯が親知らずで上の歯が子知らずだと思っていた21年間・・・。

その2、もんぺ:IKEAの隣は何ていうお店だっけ??
    のっち:ん~~・・・コイケヤ!!←お菓子だろ!!
    ※本当はコストコ!

その3、のっち:『一木さん!出勤簿に”インコ”下さい!』←しかも勢いよく!
    ※印鑑とはんこが混ざったのち語。

その4、お客様が撮影で連れてきた冬眠中のくわがたに一言!
    のっち:『一木さん!これですか!?』
    ※生きてる本物のくわがたですか?の意。

その5、のっち:『浅野さん!あれ知ってますか?昇級する魚!
    浅野:『・・・出世魚。』

という感じでした危険・警告走る

なんだかナチュレ大丈夫ですか!?と思った方も多いかと思いますが・・・

がんばりますので見守っていて下さい!(笑)

日本語むずかし~~い!

今日の職場の教養で
(※ナチュレは足りずに先月の教養を使っています!)
言葉を正確に理解しましょう!という内容でしたが、
自分で教養リーダーをやっていて胸が痛かったです笑

みなさん正しい日本語を覚えましょう顔←人に言えませんが・・・。

日本語はいろんな表現がある素晴らしくめんどうくさ・・・ステキな言葉です!

ひとつの事柄を伝えるのにも表現1つ、言葉1つで相手への伝わり方がかわります!!

柔軟になりたいですねキラ

あと!最近ナチュレで毎日発信してる事なんですが、

『言霊』

言霊【意】一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言魂とも書く。声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。
※ウェキペディア参照※

言霊。
ワタシが最近意識してる事です。

いらっしゃいませ。

ありがとうございます。

おめでとうございます。

またおこしくださいませ。

お疲れさまです。

小野写真館のみなさん!
一日に何回この言葉を発していますか?

もちろん覚えていないですよね?

意識的につかうぞっ!って使わないですよね。

でも、
言葉に気持ち込めると込めないとでは違います!

社交辞令になっていませんか?

自分の言葉ははりぼてになっていませんか?

言葉が意味を失くしていませんか?

明日からは、
本当にありがとうの言葉にありがとうの気持ちをにじませて使って下さい。ぜひ。

注意:込めすぎると泣きそうになります。危険・警告

そして朝礼の目標でも言葉に『気』を込めてみて下さい。

ただ目標をいわなきゃいけないから言った!ではなく
ワタシは絶対成し遂げる!って気持ちを持ってみて下さい。

最近のっちはもんぺ先生に目標宣言してプレッシャーかけてます笑

日本語は美しいのだ!
正しくそして言霊を意識しよう!うむ!

想いを口にすると叶う!って信じてナチュレは頑張りますよ!

うっし!!

葉Enchante nature のHP葉

Natural&Slow~ナチュラル&スロウ~
カメラ ウェディングフォト専門店カメラ
邸宅型フォトウェディングスタイル
 Enchantenature
  アンシャンテナチュレ
http://enchante-nature.com/

リーズナブルなドレスショップ
全品小物込み10万円以下キラ
 MUREtukuba

  ミュールつくば
http://www.mure-tsukuba.com./

はーとくるくる姉妹店リンクくるくるはーと

ナチュレのおおもとですカメラ♡
海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ
「ブランシェ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12(アンシャンテ内)
029-354-6432
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIYAMA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ
「ミュール」

ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/

↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

巷で話題の、幻のフリーペーパーを小野写真館がプロデュース!

最新の記事
カテゴリー
月別