アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

番外編 写真をキレイに撮ってもらう講座 その2

Enchante natureのつぶやきをチェックしよう!!
Twitertwitterはじめました。Twiter
http://twitter.com/enchantenature
芽フォローしてね芽
MUREtsukubaもよろしくね♪
http://twitter.com/MUREtsukuba

ナチュレ最新動画はこちらでチェック!
「ナチュレTV」はじまりました!
フォトウェデイング・スタッフおもしろ動画などなど不定期ですが更新中!

スタッフブログもよろしくね~ ←こちら

ハイっ!お待たせしました!
前回の『写真をキレイに撮ってもらう講座 その1』では
分かりやす~いUP↑↑と喜んで頂けたようで、お役に立てたでしょうか???
まだ読んでない方は、是非是非その1も読んでみて下さいね(・ω・)/

本日は、その2
前回に引き続き、つぼねさんにモデルをお願いしてわかりやすく説明させて頂きますね!
でわでわ、さっそく始めさせて頂きまーす。

① 横を見すぎないようにしましょうっ

格好つけて視線をはずしてみて~と言われた時、カメラが視界から消えるくらい
視線をはずしてしまうと、カメラからも目は写らなくなってしまうんですねぇ。
こうやって書いても、きっとみなさんん?って感じですよね。
おーいつぼねさーーーーん!!!おねがいしますっ!

まずはビフォアー
$ナチュレフォトブログ
はい、こちらがカメラが見えない位置まで視線を外してもらった状態です。
あらーもう眼球が白いですね。これでは白目です。こわいかもショック

ではアフター
$ナチュレフォトブログ
では、カメラが見えるところまで視線をずらして貰いました。
ほらあらちゃんと目の黒い瞳も見えるし、可愛くなりました!
おふざけで撮る時もカメラが見えなくなるまで視線を外すのは要注意ですよっ!

②イスに座った姿も美しく、スマートにしようっ

カフェやレストランでお友達と記念にお写真を撮ろう!なんて時ありますよね。
それから、家族写真など女性の方はイスに座って頂くことあります。
これを覚えておくと、今度写真を撮った時、プロの方にビックリされちゃいますよっ

ではアフター
$ナチュレフォトブログ
見てすぐに猫背ってわかりますよね?
でも意外とイスに座って下さいって普通に座って頂くと皆さん猫背率高いです。
これはご自分で意識していないといけませんね。

姿勢を良くする魔法のフレーズ
『はい、肩甲骨と肩甲骨をくっつけてくださーいゆび

そしてアフター
$ナチュレフォトブログ
姿勢を良くしただけで、とってもいいですね!
シャンとして美しく見えますはーと

更にワンポイントアップ術~!
イスに座った時、手前側にある足のつま先をカメラに向けてあげて下さい!
$ナチュレフォトブログ

こうするとちょっと出来る女みたいに見えますよね( ̄∇ ̄+)
下半身もスラッと細く美しく見えます!ちょっと前に出すと脚長効果もありますよ!

姿勢を良くするだけでも、ずっと違ってみますが
これが自然と出来たら『あれ?元モデルさん?』なんて
勘違いされちゃうかもしれませんねはーと

いかがでしたか?
写真をキレイに撮ってもらう講座 全2回
みなさんの参考にして頂けたら嬉しいです!

明日はクリスマスですね!
みなさんにサンタクロースが来てくれますように!

IKERA

葉Enchante nature のHP葉

Natural&Slow~ナチュラル&スロウ~
カメラ ウェディングフォト専門店カメラ
邸宅型フォトウェディングスタイル
 Enchantenature
  アンシャンテナチュレ
http://enchante-nature.com/

リーズナブルなドレスショップ
全品小物込み10万円以下キラ
 MUREtukuba

  ミュールつくば
http://www.mure-tsukuba.com./

はーとくるくる姉妹店リンクくるくるはーと

ナチュレのおおもとですカメラ♡
海で!学校で!お花畑で!ウェディングフォト撮ります!
写真での結婚式場
アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432
info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ
「ブランシェ」

茨城県ひたちなか市東大島4-2-12(アンシャンテ内)
029-354-6432
http://www.branche-wedding.com/
↑シュガーケイ、SATOMI CASHIYAMA、マーキュリーデュオ
シュプリーム、ピーチーガール、ドルチェ、スペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ
「ミュール」

ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/

↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

巷で話題の、幻のフリーペーパーを小野写真館がプロデュース!

最新の記事
カテゴリー
月別