アルシェ

アンシャンテ ナチュレ

305-0025
茨城県つくば市
花室1597-1

tel.029-879-7811

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Nov    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

節分とフォトウェディング

🌺アンシャンテナチュレ🌺

2010年つくば市にオープン。ドレスショップ「ミュールつくば店」を併設。

フォトウェディング、マタニティフォト、

神社挙式、レストランウェディングプロデュースを行っています。

撮影コンセプトは「ナチュラル&スロウ」、

1日2組限定で、

ガーデン付き邸宅を完全貸切りフォトウェディングが行えます。

 

 

こんにちは、今日のアンシャンテナチュレのブログは

ブライダル事業を統括している荻津ことオギリンが担当させて頂きます。

現在41歳のオッチャンですが、店舗で偶然見かけた際には無視しないでくださいね。

いつも楽しみに当ブログを読んで頂いてる皆様に心からお礼申し上げます。

いつも本当にありがとうございます!

私からは、節分とウェディングフォトについてお話させて頂きます。

少し長くなるかもしれませんが、お付き合いください。

 

はい、いきなりですが、

今日は「節分」ですね。

節分とは、

 季節の分かれる日の意味で、立春、立夏、立秋、立冬の前日を指したが、今は一般的に立春の前日。

 春は年のはじまりであり、季節の変わり目には邪気が生じるという考えから、

 鬼払いなどの儀式が行われるのが一般的。「セツガワリ」「カラノトシトリ」など地域によって様々な名前がある。

と以前新聞記事に掲載されていたことを思い出しました。

辞書で調べてみるともっと詳しく載っているはずなのでこの機会に良かったら調べて見てください!!

皆様のお家でも今日は豆まきで”邪気”を追い払うんですかね?

そもそも”邪気”なんか無〜い!って感じですかね(笑)

うちは3人の男の子がいるので、今日は帰ったら豆ブツけらるのかなぁ〜(泣)

まだまだ寒い日は続きますが、節分を迎えたということは春という季節への変化が始まるんですね。

春は、あれして!これして!う〜ん、、、楽しみだなぁ!!

 

お題は変わり、

「フォトウェディング」について、

皆さんはフォトウェディングについて、どんな印象や考えをお持ちでしょうか?

結婚式をやらないで、むしろやらない変わりに、お写真をしっかり残したい!

そんな考え方でしょうか?

まさにそれが、「フォトウェディング」なのかもしれません。

ただ、そればかりではないんですよ〜!

結婚式とは別「前撮り」って聞いたことありますよね〜!?

実は、この前撮りは、めちゃくちゃオススメです〜!

なぜ? どんなことが可能か?

①当日着るドレスとは別な衣装を着ることも可能

②ゆっくりとポーズを決めて、撮ることが可能

③結婚式会場とは別なところで撮影が可能

④海や夜景などロケーション撮影だって可能

⑤好きなアイテム(趣味でお使いの)を持ち込んで撮影可能

⑥家族・お子様やペットと一緒に撮影も可能

⑦マタニティとして結婚式前後に撮ることも可能

このくらいにしておきます。

可能なことがいっぱいですね。

むしろ、こうしなきゃ・こう撮らなきゃダメは一切無いんです〜!

思い出は悲しいかな、時が経つと共に薄れていってしまいます。

人間の脳は新しい情報を取得する為に、過去の事を忘れるようになっています。

ただ、「写真」の力は本当に凄いです。

見た瞬間に、その日その時の事を鮮明に思い出させてくれます。

どんなに素晴らしい結婚式をしても、どんなに感動的なシーンがあっても、「写真を残す」事をしなければ何も後に残るものはありません。

 

結婚という一生に一度の大切な記念こそ、人生においても絶対に忘れてはいけない事だと思っています。

だからこそ、しっかり残してって皆さんにも声を大にして言いたいです!!

私の口癖は、「記憶は記録に残してこそ輝き続ける!」です。

今日は、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

それではっ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2月プランのご案内!

好評の神社挙式プラン…前撮撮影の特典付き☆彡

1月も好評でしたプランを今月も続行いたしました。

お得な内容でしっかり記念のお写真を残しませんか!

茨城県つくば市花室1597-1

029-879-7811

メールでのお問い合わせはこちらから

http://enchante-nature.com/contact/index.html

HPはコチラからご覧ください

https://enchante-nature.com/index.html

お問い合わせはこちらまで、、、

小野写真館グループのSNSをとめてCHECK!!

o0223006512714385001

最新の記事
カテゴリー
月別